プロフィール

ラァス

Author:ラァス
パーフェクトワールド-完美世界-のベテルギウス鯖でまったりスローライフを送っております。

■Main
ラァス/魔妖精/105/①102/②103

最近の記事+コメント

カウンター

バナー

リンクフリーです。報告していただけると、無駄に喜びます。

リンク

著作権等

当ブログで掲載されているスクリーンショット等の著作権は全て『Perfect World-完美世界-』に帰属しています。
-------------------------------
Copyright © 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.
© Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

ブログ内検索

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサー広告 | --:--:--
妖精講座~本体編~
ワタシも、も少しでLv80になります。
で、少しでも役に立てればな~と思い、ワタシの思ったこととか書いていきます。

題して、「妖精講座」
役に立つのかは甚だ疑問ですが、まーこんな感じでやってます。
人型妖精なので、狐のことはわかりませんしw
あくまでも自己流ですので、参考程度に見てくださいね。


長いので、折りたたみます。

まずはワタシのステータスから。
基本的に、体力型ということになるんですかね。
霊力を上げすぎると、ペットからタゲとってしまいますので、あんまり上げてません。
基本、武器要求値でいけるんじゃないかな。
ワタシはステフリに自信がないので、どれも適当ですがー。

Lv79現在装備して、敏捷5・力45・霊力270・体力100。
余りが20ほどあります。
霊力抑えてるのに、たまにタゲとっちゃうので、困りものです。

装備は、法器と法衣です。
基本的に、詠唱マイナスのOPがついてるのを選んでます。
黄昏ソロやることが多いので、念のため。
詠唱マイナス装備すると燃費は悪いですよ・・・?w

法器は、黄昏の詠唱マイナス系統のを。
60オッズグラム→70悲哀の法剣→80天芒の法剣→90ロードグラム→(未定)の予定です。
霊力や魔法攻撃重視なら、こっちじゃない方がいいかも。
クリティカルとかでるとペットからタゲとっちゃう妖精には不向きかもしれないですが・・・。
ビーストロアをペットスキルに入れてるんだったら、そっちでもいいかもですねえ。

法衣は、黄昏でそろえたいところですが、材料が・・・w
マスターから素材をもらった、70シューズだけは履いてます。
法衣上下は今のところ階級装備を着てます。
法衣下(名声2500でもらえる)は物理防御が70黄昏法衣下より高いです。
法衣上(名声5000でもらえる)は詠唱-3%がついてますので、喜んで着てます。
どっちもいい装備ですので、早めに名声あげて取るのをおすすめ。
Lv60でもらえるので、がんばって5000目指すとかなり強くなれます。

アクセも詠唱マイナスが付いているのを。
といっても-3%しかついてないんですが・・・。-6%の値段すごすぎだもの。
詠唱マイナスにしないなら、アクセは物理防御をオススメします。

詠唱マイナスは現在、合計で-18%です。
ちょっと早い程度です。
赤陣があると、ポイズンショット連打が早いのがわかりますよw
あと、テイムがマイナスつけてない人より若干早いです。
その程度の自己満足ですw

あと、ソケットは法器にはサファイ7ctを。
法衣にはルビー6ctを入れて、精錬は+2以上やってHPを上げてます。
マントや帽子は基本的にOPに物理防御+がついてるのが好きです。

レベルが上がってくると、1つの装備を長く使うようになりますので、
いい装備を揃えて石を入れてと精錬はした方がいいかも。
まー妖精なので、本体に攻撃が来ない限り、ぶっちゃけ装備はなんでもいいんですが。
黄昏PTいくときに、範囲攻撃で死んだりしたら、精霊さんにお手数をかけちゃうので、なるべく死ににくい装備とステータスを心がけてます。

その基準として、バフなしで、HP3000以上、物理防御1000以上あるといいかもです。

偉そうな事いってますが、やっと最近この基準をクリアできました・・・。
詠唱マイナス装備にしなかったら、かなり早くからクリアできるんじゃないかな。



次に本体のスキルについて。
攻撃は魔法になるので、人型でとれるスキルは全部とっちゃえくらいの勢いでいいと思います。
優先的にポイズンショット・ルーインはLv10に。
ポイズンウィールは範囲攻撃かつ、毒の持続があるので、まー使えるかも。
範囲なので、使う場所には注意です。

他の魔法は好みで。
ワタシはアイシクルをLv10にしてますが、真元1個使うので、あまり使えない・・・。
ロックボムはスタンがかかるので、タゲが後衛にいきそうな時とかに使ったらいいかも。
ワタシは使えてないですが・・・。
そういうときにはあせってるので、忘れてますw

その他には唯一のバフ、プロテバイン。
その上位スキルのリフレロザ。

あと、リフレッシュ(MP回復)、リストレイション(HP回復)はあると便利です。
リストレイションはあまり上げてませんが、リフレッシュはかなり使えます。
POT消費が抑えられますよ。
MP札を使ってるなら、いらないかもですけど。

で、トラスト。
これはPTでは必須です。
壁の獣さんや青陣張る精霊さんに元気をあげます。
元気をあげるタイミングは、青陣張る場合は、青陣を張った後の精霊さんに2個あげて、その後は獣さんに。
獣さんにあげるタイミングはだいたいクールタイムが終わったらすぐにあげてますが、花が開くエフェクトの後とかに送ると確実に喜ばれるかも。(元気2個消費のスキルだと予想。アドベントソウル?)
あげるタイミングがわからない場合は最初に確認しておくといいですね。


あと、高レベルになってくると、人型でも狐スキルがあると便利です。
ビーストモード(狐化)・ブラッシュ(バフ消し)・ストンプ(ダメ20%UP)など。


レベルが上がってくるに連れ、SPが余ってくると思うので、取れるはずです。
ワタシが魔法を全部取ってないせいもあるかもです・・・。

使う場面は、ストンプは黄昏やダンジョンのボスなど。
範囲攻撃がない場合に限りますけどね。
範囲があるときは、届かない距離で魔法を打っておとなしくしとくのがいいです。
死ぬとどうしようもないですしね。
範囲があっても、青陣を張ってくれるときは、青陣の横くらいで狐ストンプ→人型魔法を繰り返すといいと思います。

ワタシは元気が溜まるの遅いなーってときは、直接狐になってなぐったりしてます。これも青陣があるときか、範囲がない時に限られますけど。



以上、本体編でした。

次回、ペット編をお楽しみに。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

完美の日々 | 15:03:40 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
異議アリ!
正しい妖精、綺麗な妖精は
LV80時 力242、敏捷44、他全部体力です!


(´・ω・)

私長い間近接してたから元気配るの忘れるなぁ
2007-10-01 月 18:46:51 | URL | コルネ [編集]
>マスター
フムフム。
コルねぇはLv80の頃には、なってるんだね~。
ムキムキの狐さんにw

ていうか、読んでくれてありがと。こんな文字ばっかりの文章を。
自分で読み返すのもげんなりしたのに・・・w
2007-10-01 月 19:08:47 | URL | ラァス [編集]
参考にさせていただきます!
いらしてくださってありがとうございました^^

やっぱりヒト型・法衣ですよね。
レベル低いうちは法衣・法器のほうがやっぱりいいんでしょうかー。
重装に憧れて育ててきたのですが、未だにステなど、どう育てたらイイのかわからないでいます・・・。
ペットも使いますしね(´・ω・`)チュート
2007-10-02 火 01:46:56 | URL | Grinda [編集]
>りぃちゃん
勝手にリンクしちゃったもんねー。ありがと。

狐のことなら、マスターコルネに聞くといいですよ。
こないだまで、斧ぶん回してたからw

苦労はあるけど、壁やれるくらい強くなるよ。
でもヘイトスキルがないから、、、ね。
獣にはかないませんw
2007-10-02 火 02:29:56 | URL | ラァス [編集]
えらいな~
よく書いた!

次は精霊編を書いてね~

斧+重装の妖精を育成中ですが、装備にあわせてステ降ると
適正Lvの武器を装備するまでのポイントがないんですよね~><
でも、斧を背負ってる姿が楽しいですし、かなりソロで遊べます。
2007-10-02 火 08:44:48 | URL | レノ [編集]
>レノ
斧+重装の妖精には全く役に立たない文章ですよ?w
スキルの取り方から違うしー。

ワタシのサブ精霊は21なので、文章かけるほどわかってません。
ヴィルかマチに聞くのが一番です。
2007-10-02 火 10:48:57 | URL | ラァス [編集]
その次は獣偏を期待します!
2007-10-02 火 17:52:07 | URL | トト☆ [編集]
お師匠様、これからもよろしくですw
おとといは、遅くまで妖精講義&実践講義ありがとです♪

いろいろご心配をおかけしましたが、これからもメアでがんばっていきたいのでよろしくお願いしますね。
妖精としては、未熟なたまご・・・ぐらいの存在ですが(>_<)
がんばってみんなと遊べるようになりたいですw

もうちょっと釣りができるようになったら、黄昏で講義してくださいませ。
ではでは、これからもいろいろ教えてくださいね。
2007-10-02 火 18:43:19 | URL | 美優 [編集]
ちょw
>トトさま!

また無茶なw
やったことないのに適当に書いてもいいもんだろうか・・・w

獣編は番長かライトさんに聞くといいですw


>みゆ
未熟でカオスな師匠ですが、よろしくね~
基本的にどんなダンジョンでもソロできるので、今度はそれを教えちゃおうかな~♪

社外秘ですよ?w
2007-10-02 火 18:55:30 | URL | ラァス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

