プロフィール

ラァス

Author:ラァス
パーフェクトワールド-完美世界-のベテルギウス鯖でまったりスローライフを送っております。

■Main
ラァス/魔妖精/105/①102/②103

最近の記事+コメント

カウンター

バナー

リンクフリーです。報告していただけると、無駄に喜びます。

リンク

著作権等

当ブログで掲載されているスクリーンショット等の著作権は全て『Perfect World-完美世界-』に帰属しています。
-------------------------------
Copyright © 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.
© Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

ブログ内検索

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサー広告 | --:--:--
妖精講座~ペット編~
今回はペットについてのお話です。
基本適当なので、参考程度に見てください。


使うペットは、陸やダンジョンはゴレタイプがおすすめ。
ストーンゴーレムでなくても、ラーバでもグアバゲリエでも初期の物だったらいいと思います。
やっぱり物理防御が高いのが魅力的ですね。
本体の物理防御が紙ですので・・・w
足は遅いです。


空では蜂タイプおすすめ。
ワタシはずっと現地調達してきて苦労してるのです・・・w
ぜひハバビとかを育てて欲しいものです。
よくわかりませんが、強くなるらしいです。


海は現地調達でいけるはずです。


あとは、足の速い釣り用のペットが60~くらい、必要になってきます。
ゴレでもタイミングさえよければ釣れるんですが、足の速いMOBにおいつくのにアワアワしちゃいますもの。
8以上の速度があれば、十分かもです。


後のペット枠は趣味に使ったらいいですよ。
ワタシはクーマを育ててます。
うちのマスターやメンチさんはコマンダーとかシャープネッガーとかデカイのを育ててますが。
ダンジョンで出されると邪魔ですww
(笑いは取れます・・・。)


ペットスキルは中盤くらいまで上げなくても、不便を感じる事はないですが、
霊力があがってくると、タゲを奪うようになりますので、ペットスキルのレベルを上げるか、
ビーストロアを覚えるといいかもです。


スキルを上げたり、覚えたりするのは祖龍城南の金花さん(586 620)で覚えれます。
海ペットは銀葉さん(586 648)ですね。海の中にいますw



参考に、ワタシのペットを紹介します。
↓長いので、折りたたんでます。

■メイン:ストーンゴーレムの花子(本体と同じLv79)
20071003205105.png
スキル:ファストアタック・ハードン・シェイク・ロアー

ファストアタック・ハードンは初めから覚えてたスキルで、これは覚えてたほうがいいです。
あとの2つはお好みで。
ワタシは、黄昏ソロを想定して、シェイクとロアーを。
シェイクは敵の物理攻撃力を下げるので、PTでも役立つスキルなんじゃないかと。
ロアーは詠唱妨害ですが、役に立ってるかどうかが微妙です。
PTでは、獣さんや戦士さんにおまかせしたほうが、確実ですので。

ハウル(魔法攻撃力低下)やビーストロア(ヘイト上昇)なども使えそうですね。
エッジ(攻撃力上昇)やデビルアイ(魔法防御上昇)って実装されてるんですかね・・・?


ゴレは普通にクエやダンジョンに行ってるだけで、レベルが上がるので、
レベル上げに苦労する事は全くないです。



■サブ:プチクーマの小太郎(今現在Lv66)
20071003205257.png
スキル:ファストアタック・ティアファング・ハードン・ダブズ

サブっていっても、趣味の域です。
まだ育ちきってないので、自分と同じレベルまで育てるのが目標です。

ヘイト上昇スキルがティアしかなく、ファストアタックを覚えさせました。
呼び出すたびに、通常使用スキルを変更するのが面倒ですが、
タゲを奪う事が少なくなったように思います。

ダブズが使えるかどうかが、疑問なので、後々なにか他のスキルにすると思います。


■釣り用:シータイガー(名前募集中)
20071003205435.png
足の速さ10.1

目下、育成中です。
足の速さが自慢の釣り用ですが、ファストアタックのレベルを上げてます。
育成してて、タゲ奪って自分が死にそうになるので・・・w


■釣り用:スティーランのチョコボ
20071003205406.png
足の速さ9.1

釣り用ですので、育ててはないです。
いつもダンジョンや黄昏で死んでますw


■空:ディフィシル
20071003205512.png
適当に育ってます。


■海:ディミエタートル→80になったら仙魚と交換予定
20071003205705.png



ゴレばっかりに頼りがちになってしまいますが、ペットは自分と同じLvまでしか育たないので、
経験値がいっぱいになってることも多々あります。

どーせなら、ゴレを2匹育ててたらよかったなーと思ってます。
ワタシは今からはもーだるいんですが。


ゴレ死んでも、またゴレが出てくるって、、、超かっこいい!
育てれる人はぜひ育てて欲しいものですw



次回、要望があれば、釣り編の予定です。

テーマ:完美世界~パーフェクトワールド~ - ジャンル:オンラインゲーム

完美の日々 | 11:57:38 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
仕事してますか~ww

よく書いてくれた・・海は亀で事足りるのかな?
足が(泳ぎが)遅いイメージがあるが大丈夫なのかな?

シータイガーの名前は・・性能と送り主からして
夫☆パシリで良いんじゃないw
他の男性から、求婚はされなくなるがww

ツインゴーレムしてみようっと!
2007-10-03 水 17:44:41 | URL | レノ [編集]
>レノ
してますよ?ww

ワタシは海の人魚の笑い声が癇に障るので、亀使ってます。
でも、難点が一つ。
画面いっぱい亀のお尻になること請け合いです。
足は遅くないです。陸じゃないんだからっ!

ってか・・・その名前・・・却下w

ツインゴーレムいいなあ~♪
2007-10-03 水 17:55:28 | URL | ラァス [編集]
お師匠様、勉強になりますw
Lv65の妖精やっていながら・・・
情けないことに知らないことが多すぎで恥ずかしいばかりです(>_<)

お師匠さまのおかげで、とってもお勉強になりっます。
いつもありがとうですm(_ _)m

ペットの名前ですが・・・
いつもみんなのペットを見ると、あ~ペットの名前付けなきゃって思うのに・・・INすると忘れちゃいます(^_^;)

そろそろうちのグァバにも名前あげなきゃかわいそうかなw
2007-10-03 水 18:26:09 | URL | 美優 [編集]
>みゆ
役に立ってるなら、よかった~。
仕事中に、書いてる甲斐もあるってんですw

ペットの名前、ワタシもイロイロ変えちゃうねー。
ピンってひらめいたら、つけてあげるといいです。
2007-10-03 水 20:45:37 | URL | ラァス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

