プロフィール

ラァス

Author:ラァス
パーフェクトワールド-完美世界-のベテルギウス鯖でまったりスローライフを送っております。

■Main
ラァス/魔妖精/105/①102/②103

最近の記事+コメント

カウンター

バナー

リンクフリーです。報告していただけると、無駄に喜びます。

リンク

著作権等

当ブログで掲載されているスクリーンショット等の著作権は全て『Perfect World-完美世界-』に帰属しています。
-------------------------------
Copyright © 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.
© Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

ブログ内検索

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサー広告 | --:--:--
妖精講座~ソロ編~
妖精講座も今回で4回目です。
いつも長い文章を読んでくれてありがとうです。

ワタシが仕事しながら、書いてる事なんで、あんま参考にしないでねw





妖精の強みとは。
Dでソロが出来るということです。
普通のダンジョンも、黄昏もです。
(新実装のダンジョンはむりぽですが。)

普通のダンジョンと黄昏は少し違うので、別々に書いていきたいと思います。


まず普通のダンジョン編。
普通のダンジョンにはクリア目的ではいかないですね。
そもそもPTでしか鉄血受けれないしw

で、行く目的は・・・暗黒印集めしかないんでは!

ついでにボス倒したりもしますが、暗黒印集めは適正か少し下くらいなので、ボスはむりぽです。
現在Lv79では、51Dのドラゴンゴッズ以下は倒せますけどー。

で、基本、1本釣りを繰り返すわけですが。
タゲを誰も引き受けてくれませんので、慎重に。

コツとしては、ペットがぎりぎり攻撃開始できる遠い場所からALT+1で攻撃に向かわせて。
ペットがMOB攻撃後、すぐ消して、再召喚。
で、すぐALT+1でペットを攻撃させる。


自分が先に攻撃しないことがポイントです。


近接物理MOBなら、ダメ受けずにゴレにタゲが移ります。
魔法MOBは1撃は受けますが、なんとかなります。
毒だったら、持続が痛いけど、POT飲んでればなんとかなるw
(毒消しPOTが欲しいです!)


問題は弓や遠距離物理MOB。
こいつらは逃げます。しかもMOBがいるほうへw

なので、近接物理と同じような感じで釣って攻撃すると・・・恐ろしいことがおこります。
大リンクですww

確実に死ぬか、みじめに逃走するかのどちらかになりますw


弓や遠距離物理MOBの対処法として、釣り方や再召喚の場所は同じですが、
ペットに攻撃命令する場所が違います。

再召喚したら、すぐに後ろに逃げます。(POT飲みながら)
距離にして、、、10歩くらい?もっと逃げてもいいかもです。
(経験をつんでリンクしない距離をつかんでください。)

で、距離が離れたら、走りながら、ALT+1を連打して、ペットを攻撃させます。
無事にタゲがペットへ。


でも、2撃くらい受けることを覚悟してください。
課金札必須です。
弓から2撃受けると、瀕死ですからw

いつも死と隣り合わせのソロダンジョンです。


大リンクを引き起こしたら、もー迷うことなく逃げましょう。
適正のを3匹以上対処できるほど、強くないですw

2匹だったら、タゲこなければいけるかもだけど、ペットのヘイトスキルを交互に
当てる等のことをしなきゃいけないです。


課金札発動しまくりで、POT飲みまくりで基本、赤字です。
暗黒印をどうしても集めたい人にはもってこいです。
69Dだと、1時間で10個はとれます。

今のワタシのレベルだと79Dに行けば、PTでもそのくらいもらえるので、
適正で行くんだったら、PTがオススメです。

強欲に独り占めしたいとか考えなければ、ソロやるより、数段楽ですよ?
しかも、寂しくないですw

ワタシは最初、一人で篭ってたのですが、寂しすぎて強欲組が結成されたと言う逸話も。
60台のレベルだったら、5000の階級装備が欲しいので、暗黒PT集まりそうな気がします。



次に黄昏編。
黄昏には、ソロモードというのがあるので、普通のダンジョンよりは妖精向きです。

で、まず、黄昏に行くにはLv63でキュアLv7とってる必要があります。
ボスを倒すには、キュアLv6では何度挑戦しても、ゴレが耐えれなかったです。

釣り進行なのはダンジョンと変わりません。
ですが、動くのが早いMOBがいるので、注意が必要です。

釣り用のペットを使うのも手です。
ソロなので、あわてず自分のペースで攻略していくといいと思います。

ボスですが、基本キュアおしっぱです。
ボスの詠唱は比較的長いので、ペットスキルのロアー使うのも手ですが、
詠唱キャンセルできてるのか、甚だ疑問ですw

ペットは、シェイク、ハードン、シェイクという風に途切れないようにスキル使ってます。
どうしてもクールタイムがあるので途切れますが。

で、キュアとペットのスキルを使ってると、わけわからんくなるので、注意w


ルーインも打ちたいけど、余裕があるときだけでいいです。
ゴレすぐ死ぬんでw

で、もし、ゴレ死んだら。
逃げるか、リフレロザで耐えて、レイズして再召喚するかのどっちかです。

残りのHPみて、判断するといいです。
リフレロザで、なんとかいけたりします。

むりぽな場合は逃げましょう。
地雷を超えたあたりで、追いかけてこなくなりますよ。

地雷で爆死に注意ですw

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

完美の日々 | 18:07:28 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
はじめまして お邪魔しまーす♪

妖精初心者なので
しっかり参考にさせていただきます(-ω☆)
2007-10-10 水 10:42:15 | URL | mayuki [編集]
>maykiさん
はじめましてー!

うわー。しっかり参考にされたー!
保障はしませんw
2007-10-10 水 14:07:42 | URL | ラァス [編集]
お師匠様いつもありりw
この前ソロで69D行ってみたんですけど・・・
最初の何匹かはいけましたw

おお~私でも行けるじゃんって油断したとたん・・・死にました・・・ゴレがw
で・・・どうしたらいいか分からず結局私も死にました(>_<)

リフレロザ・・・もっていながら使ったことありませんでした(^^;)
今度使ってみますねw

そそ、最近はやっと精霊さんと二人でDにも行くようになったので・・・
もっと耐えられる練習しないといけないな~って反省しました。

今度は黄昏にも行ってみようと思っています・・・
釣りがうまくできなかったら指導してねw

2007-10-12 金 12:43:02 | URL | 美優 [編集]
>みゆ
69Dは近接物理はいいんだけど、デスマウスがかなり痛いですよ?w
逃げるので、釣りにも注意です。
それが、決死だった日には、青陣張らないと耐えれませんから。

あれば物理なのか、魔法なのか・・・。
なんにしろ、1撃で課金札発動しますーw

精霊様にヒールをもらうと、タゲいっちゃうこともあるから、注意してね。

また実践講座でも開くので、暇そうなときに誘ってちょ。
2007-10-12 金 13:07:02 | URL | ラァス [編集]
他職でも参考になります。
はじめまして、ベテル鯖に生息しているモフの楊志です。
PTのときの妖精さんの役割や動き方が、他職では
ありますが、大変参考になります。
ちょくちょくよらせてもらいますね。よろしくお願いします。
2008-06-03 火 10:54:42 | URL | 楊志 [編集]
>楊志さん
Σ(゚ロ゚;)はっ

ごめんなさいこれカナリ前の記事で・・・
今読み返すとハズカシーってなるところも。

レベルが上がるにつれて、釣り進行なんてしなくなるわけで・・・
もふさんがカナリ重要ポジションになりますよねえ。

また今度久々に妖精講座ひらいてみますw
2008-06-03 火 19:34:51 | URL | ラァス [編集]
もうわかってるかもしれませんが、念のため。
ソロDで、遠距離物理をつるときは、ペットを消す直前にリフレロザをしてから再召還。
その後本体は逃げながらペットに攻撃させると、敵が他のザコの方にいかない方向に逃げるのでいいです。護符もまず動かずにいけますし、安全です。
また89Dの鹿等も延々と逃げ続けるので、上の方法で逃げる方向を調整するといいです。ただめんどくさいので、敵のHPが減ってきたらリフレロザをまいて、本体壁すると早いです。
ロアーですが、黄昏ソロボスだと、ほとんどが3回攻撃か、4回攻撃後に魔法詠唱なのでその攻撃がおわった直後にスキルを押せばあたれば100%カットできますよ。ディレイバーが11:55なったときに、スキルを押すようにするのがコツです。
2008-07-07 月 04:02:32 | URL | ベテル同職の人 [編集]
>ベテル同職の人さま
すみませんすみません、ほんとわかってなくてすみません。
わざわざありがとうございます。
勉強になりました。

この記事もー消したい(´;ω;`)ウゥゥ
2008-07-07 月 04:21:52 | URL | ラァス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

