プロフィール

ラァス

Author:ラァス
パーフェクトワールド-完美世界-のベテルギウス鯖でまったりスローライフを送っております。

■Main
ラァス/魔妖精/105/①102/②103

最近の記事+コメント

カウンター

バナー

リンクフリーです。報告していただけると、無駄に喜びます。

リンク

著作権等

当ブログで掲載されているスクリーンショット等の著作権は全て『Perfect World-完美世界-』に帰属しています。
-------------------------------
Copyright © 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.
© Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

ブログ内検索

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサー広告 | --:--:--
精錬とか
分配がきて、やっと経済状態が困窮から脱出しました。
こんばんわ、ラァスです。




でも、即効金買って、精錬しちゃったけどね.+:。(*´ェ`*)゚.+:。




今からのコインの使い道を、欲しいスキルのために貯金するか精錬するかで迷ってますが、今回はとりあえず精錬しちゃいました。



ってことで、いろいろ私なりに精錬とか最終装備とか考えてみた。
(文字ばっかりで眠くなります。)


まずは武器。
今は75Dの★光炎の杖を使ってますが、火力不足が気になるところです。
んで、比較的手に入りやすく、同じようなOPの、99黄昏の★神々の杖と比較してみた。

(85Dの武器が作れたらこんな比較する必要はないんだけどねw)


★光炎の杖(魔攻+70, 物傷減免+2%, 物防+289)
基本性能  593~1102
+6     789~1298
+7     852~1361
+8     931~1440
+9    1036~1545

★神々の杖(物傷減免+2%, 物防+289, HP+285)
基本性能  646~1200
+6     842~1396
+7     905~1459
+8     984~1538
+9    1089~1693

99黄昏の方が強いけれども、やはり、精錬での伸び率が75D武器はいいらしく、99黄昏と100くらいの性能の差しかない。
おまけに光炎の杖のほうは魔攻+60がついてるので、まーほぼ変わらないといっていいかも。

ってことで、光炎の杖をほぼ最終と決定。

ほぼってのは渡鳥の杖にいいOPがついたら、そっちを最終にするかももだから.+:。(*´ェ`*)゚.+:。


HPが欲しい人は神々の杖のほうがいいのかな?お好みでw




次は物理アクセの比較を。

法衣は精錬してもHPが上がるだけなので、今はとりあえずおいといてー。
アクセの精錬が終わってから精錬を始めよう。
HPが増えたら、体力→霊力にステを振りなおして、霊力妖精になるのもいいねw


まずは、ネックレス。
90黄昏黄金の★サムソンネックレスと85D神月の★チムルペンダントでの比較をしてみる。
チムルペンダントは作るのが非常にだるい&素材が高価なので、諦めるための比較。

★サムソンネックレス(HP+5%, 物傷減免+1%, 物防+91)
基本性能  262 (OPの+91を加算)
+5     435 (526)
+6     489 (580)
+7     561 (652)

+8     652 (743)
+9     774 (865)

★チムルペンダント(物傷減免+2%, 体力+6, HP+5%)
基本性能  288
+5     495
+6     560
+7     646
+8     756
+9     902


精錬を+7くらいまでしかしないんだったら、サムソンでも全然いいことが判明。
減免と体力OPを加味してないため、微妙なところですが。
ワタシはがんばっても+7くらいだと思うので、サムソンを最終にしようかと。

法衣だと減免より物理防御OPの方が物理防御が上がる気がします。
体力OPラブなひとはチムルを頑張って作るのだーw



次は腰飾り。
今は★獣魂の怒り(HPR+5, 物防+81, 回避+72)をつけてますが、いまいちOPがアアンwなので。
生産好きな人は生産するのもいいかもしれない。

言うまでもなく、幽真の魔具が一番いいですけどw
手に入らないからしょうがないよね(;ωノ|柱|。。。

いちお、参考までに。
★獣魂の怒り(HPR+5, 物防+81, 回避+72)
基本性能  279 (OPの+81を加算)
+5     469 (550)
+6     528 (609)
+7     607 (688)
+8     708 (789)
+9     842 (923)

あと、過去でもらえるやつがいいらしいとの噂が。
まだ過去クエが最後のを終わらせてないので、基本性能がわかりませんがw
コメントの情報により修正しました。情報ありがとう。

★神授のお守り(HP+150,体力+7~8,物理防御+109)※精錬により物理防御UP
基本性能 物理防御+200(OP+109を加算)・五行防御+200
+5    物理防御+389(498)・五行防御+200
+7    物理防御+528(637)・五行防御+200

五行防御がついてるので、これもありかなと思うわけです。はい。
HP欲しい人にはいいかも。

妖精はこれつけるとHPが230くらい上がるのかな?(適当w)
とりあえず、もらえてないので、もらえたら考えてみよう。



以上、ぐだぐだ考察終わり。
ようは、今の装備を精錬しなさいってことです。


装備作るためにがんばるのが好きなので、目標装備とか考えるためにやったけど。
今のままでいいとの結論。


サブの精霊のために霜降りでも通うかなw
勾玉を売ってしまったことに今更後悔してます。はい。
ヴィシュヌリングが欲しいのであります。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

装備 | 13:18:10 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
初めまして。
こっそり拝見してるものです(´▽`)
神授のお守りはベースが物理+200五行+200でOPがHp+150
体力+7~8物理109でしたよ~。

後何気に狂ストンプはダメージアップが25%に狂プロテバインは表
記は10分だけど15分持続になります。
2008-09-03 水 02:49:05 | URL | ぷりん [編集]
>ぷりんさん
初めまして。
いつもご訪問ありがとうございます。
早速ですが、記事を情報をもとに修正させていただきました。
助かります。ありがとうございます。

あと、スキルですが、狂ストンプはダメアップは転生前と変わらないので、特に記載してませんでした。
狂プロテバインの時間はなんとなくそーかなーと思ってたので、確実な情報ありがとうございました。

これからもよろしくです。
2008-09-03 水 09:25:59 | URL | ラァス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

