プロフィール

ラァス

Author:ラァス
パーフェクトワールド-完美世界-のベテルギウス鯖でまったりスローライフを送っております。

■Main
ラァス/魔妖精/105/①102/②103

最近の記事+コメント

カウンター

バナー

リンクフリーです。報告していただけると、無駄に喜びます。

リンク

著作権等

当ブログで掲載されているスクリーンショット等の著作権は全て『Perfect World-完美世界-』に帰属しています。
-------------------------------
Copyright © 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.
© Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

ブログ内検索

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサー広告 | --:--:--
帽子比較
ここ最近、黄昏行ってたら地雷で死にまくってます。
こんばんわ、ラァスです。







地雷で死ぬ(自分は地雷の外だと思ってる)→リザもらう→起き上がる→起き上がったところが実は地雷の真ん中→地雷で死ぬ


の繰り返しw


自分が見てる座標と実際キャラがいる座標が、ラグのせいでずれてるみたいなんですよね。
リンク切れも起こしますし、回線がおかしいのかもしれません。


少し体調が悪いせいで、注意力が散漫になってるせいもありますが。






ということで(?w

今日は帽子の比較でもやってみようかと。
また文章ばっかりでねむくな(ry


現在、装備してるのがこれ。

★玄冥の冠(95魔クエ本)
階級 12 OP 物傷減免+1%, HP+90, 霊力+5

クエ本を7冊集めて、クエを完了することでもらえるクエ品です。
本1冊が10M前後なので、コインで考えるとすごい値段にw

本は魔界天界の雑魚、99Dの雑魚、冥獣城のボスからドロップします。




そのほかの優秀な帽子を紹介。

ワタシの帽子を選ぶ基準になってるのが、減免ついててステの補正がついてること。
普通に物理防御をあげたいとかなら、生産やドロップ品で物理防御+がついてるのがいいかも。
法衣職にとっては減免より物理防御のOPの方が、ある程度までは有利に働くため。
ある程度ってのが、ワタシもよくわかってないけどw

ワタシは現在、バフ込みで物理防御が10Kに近く、減免も全身で+7%とかになってるので、帽子に関しては減免ついてるのを以下選んでます。




★光明の帽子(75D霜降伝説)
階級 12 OP 霊力+5~6, 物傷減免+1%, 詠唱-3%

これはコインクジのおかげで、大量に出回ってます。
霜降で普通に作ろうと思うと、結構な金額と時間がかかります。

精霊ライカの方で装備してます。ライカの最終装備予定。
詠唱マイナスがついてるので、いい感じですね。


材料はアングルヘイル*3, 叡智の黒玉*4, 命のまが玉*10, 道のまが玉*10

前提は★月影の帽子
前提の材料は氷雪の陣*4, つらら*50, 氷雪の心*25, 義のまが玉*20, 礼のまが玉*20

黄昏黄金の叡智の黒玉*4は、1個チップ25枚+1Mで交換できるのでそんなに苦労はしないとは思いますが、まが玉を集めるのが時間かかると思います。

まが玉は基本、ソロモードで。
あとは、黄金(アングルヘイル)や紫(氷雪の陣)を集めるために、封神モードをぐるぐるする必要があります。

全部コインでやろうと思うと、今売られてる金額では済まないのは確かです。




★パァントハット(90黄昏黄金)
階級 11 OP 物傷減免+1%, 霊力+6~7, HP+105

3-1の巨獣の外殻*2(黄金)・鬼王帯*8で作れます。(前提はドルドラクラウン)

階級は低いけど、95クエ本の帽子よりも優秀。
本を集めるか、黄昏素材を集めるかどっちがコストが低いかというと、どっちだろう。
鬼帯が今ちょっと高めなので・・・。

90から装備できるので、優秀な帽子。




★鳳翔の帽子(85D神月伝説)
階級 13 OP 霊力+7~8, 力+4~5, 物傷減免+2%

最終装備候補。
力のOPが一見いらないように見えますが、ほかにステが回せるので、いいかも。
ワタシは渡鳥の杖を装備するために力にステ振りなおしたのを、前のステに戻せそう。

材料は聖母の光*4, 多彩の炎石*1, 無名の炎石*2
前提は鳳翼の帽子
前提の材料は欠片の融合物*3, 結晶の融合物*1, 水の水晶*7, 炎の水晶*2, 土の水晶*2, 命の水晶*2

ソロで欠片や結晶を集めて、封神で水晶・多彩・無名を集めるといいかも。
黄昏黄金の聖母の光はチップで交換すると、1個=84枚+3.5M。

妖精のソロはちょっとマゾいです。
できないこともないですが、時間がかかりますw




★武尊の冠(格闘大会・武魂)
階級 13 OP 霊力+6, 物傷減免+3%,詠唱-3%

クジすきーなワタシとしては、こないだのクジで武魂を引き当てて作りたかった。
最終装備、最有力候補。

クジが終わった今は、毎週木曜日の格闘大会で1位になるともらえます。
毎週ガクガクしながら参加してますが、1位になれる気が全くしませんw

夢の一品.+:。(*´ェ`*)゚.+:。




おまけに。

過去名声帽子(麒麟の森・怨霊の魂)
グレード1 階級10 HP30 物傷減免1% 物防69 必要個数320
グレード2 階級11 HP60 物傷減免1% 物防96 必要個数1,280
グレード3 階級12 HP90 物傷減免2% 物防118 必要個数2,880
グレード4 階級13 HP135 物傷減免2% 物防142 必要個数5,440
グレード5 階級14 HP180 物傷減免3% 物防167 必要個数18,560

※過去名声装備は見たことがないので、たまもさんのブログから引用。

怨霊の魂というアイテムを集めることで、交換できる装備。
怨霊の魂は、麒麟の森のMOBドロップか、リーグの報償で集まります。

ちなみに、取引不可なので、ほんと自分でやらなきゃだめっぽい。
数日頑張ってみたけど、30個くらいしか集まってませんw

集めてる人でPT組んで、制限時間の間、リーグを繰り返したらいいのかも?
まだ集めてるって人に会ったことはありませんがw

精錬の効果は、15階級相当らしいです。





とりあえず、武尊の冠のめざしてはいるものの、入手方法が格闘大会か、いつ実装されるかわからない課金クジのみなので、前途多難です。

神月か過去名声でも頑張ってみるかなーと思いつつ、やっぱり欲しいのは武尊の冠なので、
本気モードになかなかなれません。


やる気になると、突き進むんですけどね.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

装備 | 14:13:04 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
帽子に関しては、魔導師なあたしは、ドルドラクラウンで良いかなと・・・w
法衣着てると、物理減免より、物理OPの方が良い気がして。
(検証はしてないので、間違ってるかも)
光明もいいな~って思ってたけど、もし手に入れてたとしても、
精霊行きだったと思う。

腕もねえ、マイテの腕より、プロメの腕でいいんじゃないかと(作ってないが)

精霊が79になったので、もう一個ドルドラクラウンを作るんだけど、
4sできたら、それ魔導にまわして、自分はそれで最終でいいかもなあ。

同じ法衣を着てる職だけど、
妖精、精霊、魔導師はそれぞれ特徴がありますもんね。
で、同じ職でも、人によって型が違うしね。面白いものです。
2008-09-03 水 18:10:36 | URL | Lynne [編集]
>リンちゃん
物理防御が10K近くになると、物理OPもだけど、減免率のほうをあげようかなと、帽子は減免のをえらんでみました。

その前提を書いておくべきだったか・・・。

明日にでも修正しておこう。
2008-09-03 水 23:55:28 | URL | ラァス [編集]
光明の帽子はいいな~って思うけど、クジほとんどしなかったし
材料集めるのが大変だから、余裕ができたら最後の最後で
作ろうかな~って思ってます(`・ω・´)
今はパァントハットの素材集め中w
でも未だに90防具が揃ってないので、そっちが先決かな(・∀・;)
2008-09-04 木 10:37:47 | URL | フィン [編集]
|ョд`*)
とりあえず・・・・

|*´I`)ノ ヌケガラモィ
2008-09-04 木 22:39:49 | URL | るあ [編集]
麒麟の怨霊アイテムは時間イッパイ使えば1日50個くらいためることがで
きるので5440個のものだったら頑張れば手に入るレベルではあるみた
いです。
一応カード英雄令で500個もらうという手も。
でもお金か時間のどちらかがいっぱい必要になるので難しいところです
が・・・。
ちなみに魔封カードは協力者がいたら1回ボスやるだけで6枚Getできる
のでお金があれば集めてみるのもありかもです。
2008-09-05 金 03:08:58 | URL | ぷりん [編集]
足跡返し!フミフミ(`・ω・´)
帽子で悩めるのは贅沢な悩みです・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
2008-09-06 土 09:21:55 | URL | はとりん [編集]
レス
>フィン
90装備そろえるんだw
今は、物価も下がって買いやすくもなったし、2-3グルグルしたらそろえれるしがんばるんだw


>るあちゃ
|*´I`)ノ アリモィ


>ぷりんさん
1日50個かですかあ。気が遠くなりますねw
カードも集めるのに、いろんなDいかないとだし、大変なことにはちがいないですね。


>はとりさん
足跡返しありっw
ついでにリンクしときました(n'ω'n*)+゜.+

戦士は武器がいっぱいあって作り甲斐があって楽しそうだぬんw
2008-09-08 月 01:13:33 | URL | ラァス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

