プロフィール

ラァス

Author:ラァス
パーフェクトワールド-完美世界-のベテルギウス鯖でまったりスローライフを送っております。

■Main
ラァス/魔妖精/105/①102/②103

最近の記事+コメント

カウンター

バナー

リンクフリーです。報告していただけると、無駄に喜びます。

リンク

著作権等

当ブログで掲載されているスクリーンショット等の著作権は全て『Perfect World-完美世界-』に帰属しています。
-------------------------------
Copyright © 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.
© Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

ブログ内検索

カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --:--:--
妖精最終装備(案)
クジスキー暴走中。
こんばんわ、ラァスです。




今の装備で最終装備とかいいつつ。
ちょっとやることなくて萎え気味なので、一部最終装備について変えてみようかと。
(11/28ちょっと方向性で迷ってます。アドバイスあったらお願いします。)


目標は法衣で死なない妖精。
数値的にはフルバフで、HP・物理防御・魔法防御10K。



それを考慮して、以下続きで最終装備案を。


武器  ★光炎の杖(物傷減免+2%)・★生命の法具

帽子  ★鳳翔の帽子(物傷減免+2%)

法衣上 ★死者のローブ(物傷減免+1%)
法衣下 メネローブ       → ★マイテローブ下
法衣腕 ★プロメブレスレット → ★マイテブレスレット(物傷減免+1%)
法衣靴 ★プロメシューズ   → ★マイテシューズor血魂の法靴(物傷減免+2%)

マント ★エブリマウントのマント(物傷減免+2%)

物理首 ★サムソンネックレス(物傷減免1%)
物理腰 ★神授のお守り    → ★幽真の魔具(物傷減免+2%)

指輪  ★ガイナスンリング
指輪  ★花霊邪神のリング  → ★暗魂のリング


■HPの確保を考えると。
光炎の杖だと、8800程度、生命の法具だと、9100程度なのでOPにHP+がついてるのを選択したい。

そうなると、マイテ系が、HP+がついてるし、階級も上だしってことで。
腕と靴をプロメ→マイテに。
靴の移動速度+0.3とか、腕の物理防御が惜しいけど。

プロメ→マイテにすることによって、セットボーナスの霊力-10。詠唱が-3%。
霊力がちょっとだけ下がるけど、もともと火力なんてないんだからおkw



■物傷減免の%のアップを考えると。
腕はマイテに。
光炎の杖と血魂の法靴を装備すると、物傷減免+13%に。

靴を血魂にするなら、法衣下をマイテにしないとセットボーナスの詠唱-3%がつかないのか・・・。
物傷減免を重視するなら、メネ下をパンエンシャもしくは風翔のローブ下にするのもありだけど。

うーんうーん。

法衣の物理防御下での減免の効果が、どの程度なのかが甚だ疑問ですが。
+2%が大きいのか小さいのか。

+2%というと、フルバフで物理防御10kだと、物理防御に換算すると100くらいになるのかな。(テキトウ
誤差って言えば、誤差・・・。


普通にHP確保のために腕靴マイテの方がよさそうなのかもしれない。
(素材の値段的にもw)




とりあえず迷ってるけど、腕だけはマイテに決定なので、作ることにしおう。




以下、参考までに材料。

★マイテブレスレット
材料:魔女の魂力 2, 漆黒鱗 8, 黄昏の印 16, 鋳・メネブレスレット 1, 万物の元 30

チップ:魔女の魂力: 105枚+5,500,000

メネブレスレット
材料:英知の手甲 5, ダマスカス鋼鎧 5, オリハルコン 10, 万物の元 12



★マイテシューズ
材料:巨獣の脚 2, 鬼魂炎 8, 黄昏の印 16, 鋳・メネシューズ 1, 万物の元 30
チップ:巨獣の脚:490枚+10,500,000

メネシューズ
材料:呪詛の結晶 5, 鬼族の角 5, オリハルコン 10, 万物の元 12


前提のはソロで集めれるし、コツコツやります。
黄金は、チップはなくもないけど、あれだ。コインが半端ねえ。

魔女の魂力は3-2守護出しのついででも。
巨獣の脚は3-3石だしのついででも。

がんばって王様とか順子とか釣るので、おねまいします.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

装備 | 14:36:50 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
(っ´ェ`c)キュキューン
(っ´ェ`c)キュキューン(っ´ェ`c)キュキューン
と・・はってみるw
2008-10-27 月 20:28:43 | URL | るあ [編集]
免除opは最終ダメージに適応されるため
1000ダメージ食らってるところの2%で20軽減します
現在の物理防御での軽減率が70%の場合は
被ダメージとなる残り30%の2%ということで
物理防御数値としての軽減率0.6%に相当します
軽減率70%から70.6% 1%あげるのに掛かる数字が不明ですがOP1個にしては大きい効果だなぁという印象 重ねたら戦士並にならないかな・・・

防御力が低く軽減率が40%の場合の免除OP2%は
防御数値としての軽減率1.2%と言う事になり(60%被害の2%)
この場合は物理OPで基礎防御力が100あがるとフルバフで250以上あがるため 物理OP>免除OPの図式になるわけです
魔道は自己バフで物理防御がさらに150%ほどあがるので他職とはずれます(物理OPの効果が大きい)



どちらが良いかは今現在の自分の基礎防御力との兼ね合いになってくるので一概にこうだとはいえません・・・が10kもあればまぁ免除でしょう・・

私は詳しいことはしらないのでこれは妄想です!!
2008-10-29 水 10:19:11 | URL | 識々 [編集]
レス
>るあちゃ
(っ´ェ`c)キュキューン
ありこー!


>もっひー
あの・・・ごめん、もっとワタシにわかる言葉で・・・・!

ってか、減免がいいっぽいけど、NUNOが・・・。
売っちゃったしねー(n'ω'n*)+゜.+

腕靴でもいいかなー
作らなくても別にイイやー←今ココ
2008-10-29 水 13:56:31 | URL | ラァス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。